受付時間

TEL

交通アクセス

スタッフブログ

骨盤矯正と整体では何が違うの??|札幌市中央区アレイズ骨盤整体院が監修

執筆:札幌骨盤整体院アレイズ代表 今祐弥

骨盤矯正と整体の役割とは

骨盤矯正は、歪んだ骨盤を正しい位置に戻すことで、全身の機能を最適化する治療法です。骨盤は身体の土台となる部分であり、その位置がずれてしまうと身体のバランスが崩れ、さらに筋肉バランスとして、整体の役割は腰痛や肩こり、頭痛、さらには内臓の働きにまで様々な不調をケアすること、です。

骨盤矯正を基本としたアプローチ

骨盤矯正というアプローチはこうした身体の不調を根本から解決しようとしています。これらの施設では、まず詳細な問診と検査を行い、骨盤の歪みや身体のバランスの乱れを正確に把握します。その上で、手技療法、器具を使った矯正、ストレッチ、トレーニング指導など、患者の状態に合わせたオーダーメイドの骨盤矯正プランを提供します。

 

一般的な整体技術だけでなく、最新の医学的見地を取り入れた治療方法を採用しているところもあります。たとえば、ポスチュラルリコンディショニングやマッスルバランス技術など、科学的根拠に基づいた先進的な矯正方法を用いて、より効果的かつ持続的な結果を求めています。

 

治療だけでなく、予防医学の観点から健康教育も行っています。骨盤矯正後のセルフケアの指導や、日常生活での姿勢の改善、適切な運動方法の提案などを通じて、患者さんが健康な体を維持できるようサポートしています。

 

このように、骨盤矯正を通じて、患者さん一人一人の身体のバランスを整え、健康な日常生活を取り戻すための重要な役割を果たしています。

女性専門の整体アレイズ

女性特有の体の悩みや不調に対して、より専門的かつ安心して施術を受けることができる場所です。特に骨盤矯正に力を入れておりますので、女性の体を最も理解できる施術院として骨盤矯正を提供しています。

 

さらに女性としての健やかな生活を送るために、適切なケアとサポートを札幌アレイズ骨盤整体で受けてみてはいかがでしょうか。

LINEからご予約

https://page.line.me/qxh4976u?openQrModal=true

産後骨盤矯正ページはこちら

https://i-labo7.com/sejyutu/sangokotubankyousei/

インスタグラムも更新してます

https://www.instagram.com/alaise.sapporo/

札幌骨盤整体院 アレイズ

TEL

住所
〒060-0061
札幌市中央区南1条西18丁目1-2南1西18ビル1階
アクセス
■地下鉄 「西18丁目駅」2番出口 徒歩3分
■市電 「西15丁目駅」 徒歩5分
※お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
定休日
日曜・祝日
お支払い
方法
クレジットカード使用可(VISA、MASTER、AMEX、JCB)

受付時間