受付時間

TEL

交通アクセス

スタッフブログ

産後骨盤矯正をすると本当に痩せるの?

産後骨盤矯正をすることでなぜ痩せるのか?

痩せる

骨盤を整えること、姿勢が良くなること、筋肉の正常化ができること、内臓の働きが回復することにより、全体的なむくみも取れます。さらには代謝が向上することにより、痩せやすい体作りになってきます。

 

妊娠することで胎児に栄養を与え続けていくことで体が母へと切り替わり、体の中の栄養などは蓄積しようと中に溜めていくようになります。そうなれば、より妊娠期間より、動きも制限されますので、筋肉量も落ちてくるので、必然と代謝も落ちてきます。これが太り体質へと変貌してしまう理由です。

さらに詳しくお伝えしていきますと、産後骨盤矯正によって痩せる理由は、以下の3つの点に関連しています。

 

1、筋肉と姿勢の改善

妊娠中にお腹の中の赤ちゃんを支えるために、骨盤周りの筋肉が低下したり弱くなったりすることがありますが、そのため出産後からは骨盤の安定性がさらに低下し、体バランスが崩れてしまいます。姿勢が悪くなり、重心がずれ、体の一部に過度の負担がかかるため、正しい姿勢を保つことが難しくなります。骨盤矯正によって、骨盤周りの筋肉を強化し、正しい姿勢をサポートすることで、体のバランスが改善されます。正しい姿勢を維持することで、日常生活や運動が効率的に行われ、カロリー消費が増加します。

 

2、ストレスホルモンの調整

妊娠や出産、育児など、産後は身体的な変化や新しい責任によるストレスが増加することがあります。このストレスは、コルチゾールと呼ばれるストレスホルモンの分泌を刺激します。コルチゾールの過剰な分泌は、脂肪の蓄積を促進し、特に腹部にお腹の脂肪が付きやすくなる傾向があります。骨盤矯正によって、身体の緊張が緩和され、ストレスホルモンの分泌が抑制される可能性があります。これにより、ストレスによる過食や脂肪の蓄積が減少し、体重の管理がしやすくなります。

 

3、内臓の位置と機能の改善

産後の骨盤は妊娠中の成長や出産によって大きな圧力を受けて変形し、位置がずれたり歪んだりすることがあります。これにより内臓の位置が変わり、特に腸や胃などの消化器官が正常に機能しなくなる可能性があります。内臓の位置が変わることで、食物の消化・吸収が妨げられ、代謝が低下してカロリーがエネルギーとして効率的に使われなくなります。骨盤矯正によって、骨盤の位置を正常に戻し、内臓の配置を整えることで、消化器官の機能が改善され、食事からの栄養の吸収が向上します。これにより、脂肪の蓄積が減少し、体重の増加を抑える効果が期待されます。

 

まとめ

産後骨盤矯正

産後骨盤矯正は、これらの要因によって体重管理をサポートする効果が期待されます。しかし、個人差があり、全ての方に同じように効果があるわけではありません。痩せるためには、骨盤矯正と併せて適切な食事管理と運動を取り入れることが重要です。また、専門家の指導のもとで行うことで、効果的な産後のケアが可能になります。

 

札幌骨盤整体院アレイズは、産後骨盤矯正に特化した整体院として、

多くの産後ママたちを痩せさせてきておりますのでぜひご相談ください。

 

 

産後骨盤矯正ページはこちら

https://i-labo7.com/sejyutu/sangokotubankyousei/

 

インスタグラムも更新してます

https://www.instagram.com/alaise.sapporo/

 

LINEからご予約

https://page.line.me/qxh4976u?openQrModal=true

札幌骨盤整体院 アレイズ

TEL

住所
〒060-0061
札幌市中央区南1条西18丁目1-2南1西18ビル1階
アクセス
■地下鉄 「西18丁目駅」2番出口 徒歩3分
■市電 「西15丁目駅」 徒歩5分
※お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
駐車料金は200円分当店で負担致しますので、スタッフまでお申し付け下さい。
ご来店前に【駐車証明書】を発行して、ご来店の際にご提示下さい。

■駐車証明書発行手順
止めている車室番号を押して駐車証明書発行ボタンを押します。
定休日
日曜・祝日

受付時間