受付時間

TEL

交通アクセス

スタッフブログ

産後骨盤矯正あきらめないで!札幌で子どもと一緒に通える整体院!

産後骨盤矯正あきらめないで!札幌で子どもと一緒に通える整体院!

自分の身体の調子を整えたいけれど、子どもが泣いてばかりいる、走り回るなど静かに施術を受けられない状態は、周りに迷惑をかけているのではないかと心配になってしまいますよね。

 

産後骨盤矯正を受けたいママさんにとって気になるのは、子どもと一緒に通えるのかどうかというところではないでしょうか。

 

今回は、お子さまと一緒に通院できる整体院について解説していきます。

 

1.産後の不調について

出産には正常分娩と帝王切開があり、出産の仕方が違っても妊娠中の過程は同じなのでホルモンの影響で骨盤は緩み開きます。

 

骨盤が緩んで正常に戻らない場合、骨盤が歪んで【立つ】【歩く】という普段欠かせない動作はもちろん、家事や育児でも重要な【中腰体勢】や【前屈後屈】などの動作もしにくくなってしまいます。

 

身体をうまく使えていない状態で生活していると様々なところに不調を感じ、寝不足に加えて、頭痛、肩こり、腰痛、尿もれ、冷え、むくみなどの不調を引き起こします。

 

2.産後骨盤矯正で解決!

出産の仕方によっても感じる不調に多少の違いはありますが、多くの方は肩こり、腰痛や尿もれ、冷えやむくみを経験しています。

 

このような産後の不調は、骨盤の歪みが原因という場合が多く、産後骨盤矯正の施術とセルフケアを行うことで正常な位置に骨盤が定着し、身体を巡っている体液が循環していくため、身体の修復作業がスムーズに行われます。

 

妊娠中の体重増加や出産時の骨盤の開きはお産の必要なプロセスなので、どのようにして身体を元に戻していくかが大切です。

 

3.託児所付きで整体院とは?

多くの託児サービス付きの整体院は有料で施術代とは別に料金がかかってしまう事もあります。

また子連れOKの整体院でも託児スタッフがいないため、お子さまが泣いてもそのままで施術を行う場合があったり、ママさんが抱っこしながら施術を受けるような事も、、、または施術を中断してしまうことがあります。

 

当店の託児サービスは、保育士監修の託児方法でキッズスペースにてお預かりし、追加費用なしでご利用いただけるのが特徴です。

 

自宅で観ているYou Tubeをテレビで流すだけでなく、お子さまが楽しく過ごせるよう年齢別のおもちゃをそろえており、お子さまがゆったり過ごしている間に施術が受けられます。

 

お子さまの様子によっては、専用のベビーカーや当店で用意している抱っこ紐を使ってお預かりしています。

 

また、お子さまが泣いたときに周りの方へ迷惑がかからないか心配という方のために、状況にもよりますが別室に移動してお子さまが泣いても気兼ねなく施術を受けられる体制を整えております。

 

当店のお客様は9割以上がお子さまがいる方ばかりです。子供が泣いてしまうのも、産後の不調で辛いことも、育児で身体が辛くなっていることも、皆さん理解しています。

泣いてしまってもお互い様、気兼ねなくお身体のケアを受けていただけたら、とても嬉しいです。

札幌骨盤整体院 アレイズ

TEL

住所
〒060-0061
札幌市中央区南1条西18丁目1-2南1西18ビル1階
アクセス
■地下鉄 「西18丁目駅」2番出口 徒歩3分
■市電 「西15丁目駅」 徒歩5分
※お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
定休日
日曜・祝日
お支払い
方法
クレジットカード使用可(VISA、MASTER、AMEX、JCB)

受付時間