受付時間

TEL

交通アクセス

スタッフブログ

産後に骨盤矯正をしないとどうなる?

産後に骨盤矯正をしないとどうなる?

札幌市の産後骨盤矯正専門店、札幌骨盤整体院アレイズです。

産後に骨盤矯正をしないとどうなるのか?

 

結論から言いますと、

体型や体重が出産前と同じには戻りません。

 

厳密に言うと、戻らない可能性が非常に高い!と言えます。

出産後は身体が出産前の状態に戻ろうと働きある程度は戻ると言われています。

しかし、長年産後の骨盤を見ているとしっかり骨盤が戻っているなと感じる人は100人に1人もいないなと感じます。

 

自然と元に戻らない理由として考えられるのは

  1. 妊娠期間で筋肉量が落ちてしまっている
  2. 妊娠中の身体の使い方が正しいと脳にインプットされている
  3. 骨盤が固まって動きが悪い
  4. すぐに育児がスタートするので回復する暇が無い
  5. 栄養バランスが崩れて回復力が低下している

少なくともこれくらいの理由が考えられます。

 

骨盤を締めないと代謝が上がらずに体重が落ちづらくなったり、運動をしても変なところに筋肉がついたりして

なかなか産前の状態には戻れないことが多いです。

札幌骨盤整体院 アレイズ

TEL

住所
〒060-0061
札幌市中央区南1条西18丁目1-2南1西18ビル1階
アクセス
■地下鉄 「西18丁目駅」2番出口 徒歩3分
■市電 「西15丁目駅」 徒歩5分
※お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
駐車料金は200円分当店で負担致しますので、スタッフまでお申し付け下さい。
ご来店前に【駐車証明書】を発行して、ご来店の際にご提示下さい。

■駐車証明書発行手順
止めている車室番号を押して駐車証明書発行ボタンを押します。
定休日
日曜・祝日
お支払い
方法
クレジットカード使用可(VISA、MASTER、AMEX、JCB)

受付時間