受付時間

TEL

交通アクセス

スタッフブログ

産後骨盤矯正を専門に行っている理由

産後骨盤矯正を専門に行っている理由

札幌市の産後骨盤矯正専門店、札幌骨盤整体院アレイズです。

札幌骨盤矯正アレイズは札幌でもいち早く産後骨盤矯正を導入した整体院の1つです。

当時、産後骨盤矯正をスタートする時は、市内に産後骨盤矯正の専門店は無く、

メニューの1つとして産後骨盤矯正を行っている整体院が2店舗ほどあったと思います。

 

お客様からのお声で産後の不調や体型の変化、体重の変化で困っている人が多いことを知り、

産後骨盤矯正をまずはメニューの1つとして導入しました。

 

そうすると反響が大きく、札幌市内外からたくさんの産後ママさんが来店するようになりました。

そこで、1つお客様からのお声で産後ママさんの現状を知ることになりました。

 

「子供を連れていける整体院が無い…」

もちろん、お子様連れでも大丈夫ですとホームページに記載がある整体院もありますが、

現状はベビーベッドやバウンサーを設置して置くというもの。

施術中に赤ちゃんが泣いても泣かせておくしかない状態だったそうです。

 

その話を聞き、札幌骨盤整体院アレイズでは受付スタッフがお子様をお預かりするサービスをスタートしました。

しかし、受付業務が滞る為、現在の託児専門スタッフを配置する事にしました。

 

受付スタッフ→お会計や次回予約をスムーズにする事で待ち時間を短縮

施術スタッフ→産後骨盤矯正に施術を振り切ることで短時間で効果を出す事が出来た

託児専門スタッフ→お子様を安全にお預かりできるので、お客様も安心して施術が受けられる

 

産後骨盤矯正を専門的に行うようになり、このような良い効果が生まれました。

 

産後ママのケアは、とてもやりがいがありますし、重要度が高いと感じています。

実際にお客様からお話を聞くと、やることが多く、しかも休めない、眠れない、一人の時間が無いなどたくさんの苦労がありました。

私たちの施術が少しでも、ママさんの原動力になれば嬉しいなと想っています。

 

今は産後だけではなく、妊婦整体(マタニティ整体)や育児整体、痩身施術にも力を入れて、産前・産後の女性のサポートをしています。

 

札幌骨盤整体院 アレイズ

TEL

住所
〒060-0061
札幌市中央区南1条西18丁目1-2南1西18ビル1階
アクセス
■地下鉄 「西18丁目駅」2番出口 徒歩3分
■市電 「西15丁目駅」 徒歩5分
※お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
定休日
日曜・祝日
お支払い
方法
クレジットカード使用可(VISA、MASTER、AMEX、JCB)

受付時間