受付時間

TEL

交通アクセス

スタッフブログ

札幌で女性スタッフのみの整体院ってあるの!?

札幌で女性スタッフのみの整体院ってあるの!?

体の不調を感じた際、整体へ行きたいなと思っていても、「男性の先生だとちょっと抵抗があるな」「少し不安だな…」と思う方もいるのではないでしょうか?

 

実際に女性スタッフのみの整体院はなかなか見つかりにくいのが現実です。

そこで今回は、女性スタッフのみの整体院である当店が、そのメリットや特徴を解説します。

※当店では急な欠員が出た場合のみ院長(男性)が施術を担当することがあります

 

複数の女性スタッフが在籍はほとんどない!?

一般的に整体院というと男性の方が施術を担当している印象が強いのではないでしょうか。

個人などで行っている整体院は、女性の先生が在籍していることもありますし、女性の先生が一人で運営している整体院もあります。

 

しかし、女性スタッフのみが在籍している整体院は数少ないのが現実です。

整体院で治療してもらう症状にはさまざまあり、女性特有のデリケートな悩みを打ち明けるには、女性の整体師の方が安心感を抱けるという声を多く聞きます。

 

女性の体は、女性が1番理解できる、相談しやすいなど痛みや気持ちが分かるという意味合いで整体院を選ぶのもひとつです。

 

女性スタッフのみのメリットとは?

女性スタッフのみで行っている整体院のメリットとして、やはり女性同士だと身体の悩みの相談もしやすい、身体の相談以外のことも気兼ねなく話せるというところです。

 

女性整体師が1人でやっている整体院などはありますが、複数の施術者がいる女性スタッフのみの店舗は珍しいです。

施術者1人の整体院の場合は、いつも同じ施術者という安心感があり非常に良いです。

 

施術者が複数いる整体院は、施術者の人数だけ知識や施術方法も多様になるのがメリットといえるでしょう。

 

当整体院の特徴として、スタッフは全員女性、お客様も95%以上が女性であり、その中のほとんどが子育てをしているママさんです。そして男性のお客様は、女性のお客様のご家族に限られています。

 

産後やマタニティのケアを専門的に行っている整体院のため、女性のお客様が通いやすい環境造りを心がけています。

 

産後やマタニティの際に起こる体の不調は、男性にはなかなか分かりづらく、説明しても伝わりにくいため、徐々に治療することが億劫になりがちです。

 

途中で治療を辞めてしまうと、後々の自身の体にも影響が出てくるため、そうならないためにも事前に女性スタッフが在籍しているのかを1つの判断基準として調べることをおすすめします。

 

マタニティケアをしっかり行うことで、産後お子様との楽しい時間を過ごせ、マタニティケアを行っていない方も、産後のケアをしっかりとすることで、体の不調も徐々に改善していきます。より良い生活を送るためにも、良い環境で体の不調を改善していきましょう。

札幌骨盤整体院 アレイズ

TEL

住所
〒060-0061
札幌市中央区南1条西18丁目1-2南1西18ビル1階
アクセス
■地下鉄 「西18丁目駅」2番出口 徒歩3分
■市電 「西15丁目駅」 徒歩5分
※お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
定休日
日曜・祝日
お支払い
方法
クレジットカード使用可(VISA、MASTER、AMEX、JCB)

受付時間