受付時間

TEL

交通アクセス

スタッフブログ

効果を実感するには何回通うべき!?産後の骨盤矯正の通院目安とは?

効果を実感するには何回通うべき!?産後の骨盤矯正の通院目安とは?

産後骨盤矯正って1回だけ施術してもらえればそれで良いのか、実際何回通えば良くなるのか、大体の目安はあるのかと疑問に思う方が多いでしょう。

 

産後の体型や腰痛などの気になる不調を根本的に改善していくために、産後の骨盤をケアするために必要な通院目安について解説していきます。

 

1.産後の骨盤の状態とは?

 

赤ちゃんが骨盤の間を通過して産まれるため、妊娠中の経過とともに骨盤周囲の靭帯や筋肉が徐々に緩んでいき、開いた状態になっているのが産後の骨盤状態です。

 

お産が終わってからの2〜3ヶ月間は、元の骨盤位置に戻ろうとする力が働いているにも関わらず、お産するための過程やダメージ、妊娠中の筋力低下も相まって、元の状態に戻りにくくなっているのが現状でしょう。

 

この産後2〜3ヶ月の間は、骨盤や靭帯、筋肉のバランスが大きく崩れてしまう為、腰痛や股関節の違和感、膝の痛みなどの症状が出やすい時期と言えます。

2.産後骨盤矯正効果について

 

産後骨盤矯正を施術することで、骨盤が緩みっぱなしの開いた状態から元の位置へ戻ることができます。

代表的な産後不調である尿もれや腰痛、歩行時の違和感などの解決は、骨盤が元に戻ることで大きく軽減されていきます。

さらに、体型の崩れやお尻のたるみなどの外見も変化し、身体の体液循環が良くなるので、むくみの解消も期待できます。

 

骨盤が緩んで元に戻ろうとする産後2〜6カ月の時期にこそ、効果を実感しやすいので特にオススメです。

その時期を過ぎてしまっても開きっぱなしの骨盤でいることは、産後からずっと不調が続く原因となりますので、しっかり産後骨盤ケアをしましょう。

当店の産後骨盤矯正は産後6ヶ月以上経過していても、骨盤が締まらないということはありませんので、ご安心ください。

3.産後骨盤矯正の通院目安は?

 

当店で行う産後骨盤矯正についての通院回数は計12回を目安とし、骨盤の歪みが再発しないよう良い状態へ定着させていきます。

 

通院期間が12回という回数は目安ですが、育児や家事で忙しいママさんの場合、パターン1〜3のほかにも生活スタイルに合わせてプランを組み立てられるので、無理なく一緒に産後骨盤矯正していきましょう♪

 

【パターン1】週1回の施術の場合、3ヶ月程度

【パターン2】10日に1回の施術の場合、4ヶ月程度

【パターン3】月2回の施術の場合、6ヶ月程度

 

通院の間隔が極端に開いてしまう、通院頻度がバラバラ、ホームケアや歪みの原因になる生活習慣の改善などがなかなか実践できないなど、骨盤の歪みを取るためのプロセスが滞ってしまった場合は、通院期間や回数が増えてしまうことがあります。

ご希望や疑問に思うことがありましたら、お気軽にご相談ください。

札幌骨盤整体院 アレイズ

TEL

住所
〒060-0061
札幌市中央区南1条西18丁目1-2南1西18ビル1階
アクセス
■地下鉄 「西18丁目駅」2番出口 徒歩3分
■市電 「西15丁目駅」 徒歩5分
※お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
駐車料金は200円分当店で負担致しますので、スタッフまでお申し付け下さい。
ご来店前に【駐車証明書】を発行して、ご来店の際にご提示下さい。

■駐車証明書発行手順
止めている車室番号を押して駐車証明書発行ボタンを押します。
定休日
日曜・祝日
お支払い
方法
クレジットカード使用可(VISA、MASTER、AMEX、JCB)

受付時間